2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天然クーラーでマイナスイオンを浴びながら川床料理を食す 京・貴船ひろや(2008年7月)

もう4月も終わりだというのに相変わらずの三寒四温な気候…春の気候で油断させておいてコートを着ずに出かけた日に限って雨降るとかもうね。寒いだけでなくビショ濡れるという自体になりました。 でももうGW!流石に5月になれば暖かくなるだろうという希望…

うたた寝るを感じる宿 広丞庵 かのか(2009年4月)その2

絵に描いたような青い空を堪能しつつうつらうつらしていると、あっという間に夕食の時間となりました。食事は朝夜とも個室の食事処でいただきます。

うたた寝るを感じる宿 広丞庵 かのか(2009年4月)その1

2009年4月、それまで春の旅行を経験した事がなかったため、GW前に何処かに1泊旅行したい!春の食べ物を堪能したい!という欲求にかられ、しぶる相方を説き伏せ近場での旅行を計画しました。宿泊先は千葉県は大多喜町の広丞庵かのかです。都内からは車で2時間…

桜と子供溢れる ふなばしアンデルセン公園(2010年4月)

三寒四温どころか六寒一温ぐらいな日々が続いていた2010年4月の東京ですが、ようやく本当に春めいた日々がやってきました。チラリと春の片鱗をみせつつ寒風を吹きつけるとは春の女神ってなんてどS!と悪態をついてましたが急に暖かくなられるとそれはそれで…

至福の部屋籠り 別邸やえ野(2009年10月)その2

部屋でくつろぎ温泉に入り、あとは夕食を待つのみ。別邸やえ野には食事処は無く、朝夕とも部屋食となります。宿を決めるときに調べた口コミでは特に食事については触れられていなかったので、特に可もなく不可もなくなのかな程度の期待でしたが、わたし的食…

至福の部屋籠り 別邸やえ野(2009年10月)その1

2009年10月に群馬県は水上温泉に行ってきました。2泊3日の行程で1泊目は蛍雪の宿 尚文に宿泊。2泊目はHPで見た露天風呂に惚れて、ゆの宿上越館での宿泊が希望だったのですが希望日に空室がなく断念。水上温泉で温泉旅館で評判が良くて空室があるところ…とネ…

シーズンオフすぎる札幌周辺の観光紀行

寝台特急カシオペアを満喫しつつ北海道にやって来ましたが、切符に合わせて急きょ休みを取った&札幌市内で知人会う用が出来たため、観光らしい観光をする時間がありませんでした。でもせっかく来たので北海道っぽい所に行きたいよ…と思い時間の合間をぬって…

運転初心者の首都高速

都内から遠出をしようとカーナビを設定すると、当たり前のように首都高速を通るルートを勧められます。その度に運転初心者に首都高は難易度高いんじゃあないかと不安になります。行動範囲が都内なのであえて路上教習を都心部で行っている教習所を選んで通っ…

水上温泉で山の幸を味わう 蛍雪の宿 尚文(2009年10月) その5

温泉に食事に館内探索にと堪能しまくりの蛍雪の宿 尚文ですが、朝食も夕食と変わらずに美味しかったです!シンプルなメニュー構成で、量も多すぎず少なすぎずで丁度良かったです。